2008年12月27日土曜日

土曜の晩は十条の大戸屋。

■電車で帝京大学病院に父を見舞いにいく。
 帰りに母と大戸屋で夕食。

 また母が鳥をオーダーしたのでその場で豚に訂正。
 前回おいしかったからと間違って鳥を頼んで後悔してたから。

 届いて見かけ鳥とかと思って母に聞いたらそうだというのでクレームしにいったらやっぱり豚だった。

 食べているひとがそういうならそうかと思ったが、先日の電気ポットの件同様にこれまた疑ってかかった方がいいらしい。

 そういえばそのポットも後日電気が入らないと外して購入店まで持って行ったそうだ。水を入れてテストまでしてもらって問題なし。

 疲れているのもわかるが。

 一緒に帰り今夜は泊めてもらう。

■父は一昨日急に病室を移った。
 2人部屋から6人部屋へ。
 一度は断ったものの、好みの向きのベッドが空いたとのことで。

 先一昨日はまた急に造影剤でのMRI撮影があって年明けの手術が決まった。
 詳しくは明日日曜日の夕方から説明があるという。

0 件のコメント: