2008年12月28日日曜日

光が丘。

■日曜の朝は晴天。
 お昼頃に遅めの朝食をいただいて一休みしてからざざっとプールへ。

 14時に病院に向けて出かけるとのことでそれまでに戻る。
 プールに着いたのが13時半,15分だけ泳ぐことにする。
 コースは空いていてゆっくりペースの老人がほとんどだったので突っつかないように気をつけながらのんびり泳ぐ。15分でけっこう良い運動になった。

■電車での移動なのでダウンコートを着てきたのだが昨夕の病院までに着た他は全く使わず。
 見てて寒々しいから上に何か着ろと言われても,汗ばみはしても寒くはないのだから仕方がない。
 自転車でも25km/hで走るのと30km/hでは同じ距離でも消費カロリーや使う体力に大きな差があると同じように,自分は歩くのが速いせいで寒くならないのだと思う。腹が減るのも早い。

■14時5分過ぎに戻ってすぐ母と病院に向かう。

 15時過ぎには十条駅に着いて商店街の中のチェーンの中華店で遅めの昼食を母とする。
 このまま病院に行き先生の説明を聞いて父の夕食が終わるまでいるとなるとそのあとまでは食べる機会がないので。
 母は醤油ラーメン,自分は豚骨ラーメンとチャーハンで満腹。

0 件のコメント: