2019年10月2日水曜日

munetc's Twitter Updates in Tue, Oct 01, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    @lasar141 大手チェーン店は味も素っ気もないってことはないですよ。もしそうなら客は来ないしやっていけない。ちゃんとした味とちゃんとした接客のためにしっかりしたマニュアルと指導があります。利用者の監視の目も厳しい。いちど店員をやってみてください。店舗責任者になれるまで。
    00:51

  • Munetoshi @munetc
    タレントの石井某が消費税増税に対応できず個人商店がなくなっていく、ちゃんとした接客、ちゃんとした味がなくなっていく、味も素っ気もないチェーン店が増えていく。と、書いていたが、それとこれとは全く別ってことは、誰にでもわかるので、コメントチェーンが増殖し続けている。
    00:55

  • Munetoshi @munetc
    個人経営の定食屋が閉店するのは、そもそも昼食に定食を食べなくなったからってのが大きいかと。カップ麺におにぎりまたは菓子パン1個って若者が増えて大学の学食が縮小してコンビニが入ってから10年くらい経ってる。
    01:02

  • Munetoshi @munetc
    いまどきの若者、といっても30代くらいまで含まれるけど、あのひょろっとした体型は、食ってないから。食に対する欲がない。たまに誘い合わせて二郎とか行っても、麺少なめか、麺半分しか食べない。胃の大きさがそのくらいになってるのかと。
    01:08

  • Munetoshi @munetc
    がっつり量を食べるのは、自分らの世代くらいまでのオッサンだけかと。学生の頃はもっと食べた。食べられた。あればあるだけ食べたかったし食べた。
    01:09

  • Munetoshi @munetc
    人口が先細りしてるわけだし、食べない国民が増えているんだから、個人経営であれ大手であれ、定食屋とかは減っていくのは当たり前で。どこが生き残りどこが消えいていくかは、国民ひとりひとりの日々の食事の都合や嗜好にかかっているわけで。
    01:16

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=f5b2d910-e3b7-11e9-b99e-0cc47a0d15fd Thanks to @gottsuprice @okuno_dorf #rakuafl #adobe
    04:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
43347(0) 647(0) 106(0) 222(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: