2019年10月27日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Oct 26, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=226563c0-f75d-11e9-aa30-0cc47a0d15fd Thanks to @wnyanjp @okuno_dorf @gottsuprice #ミステリー映画 #tsutayaプレミアム
    04:25

  • Munetoshi @munetc
    職場でお昼の土曜。 朝から昨日の大雨が嘘のような良い天気。 早めに出勤するつもりだったのに洗濯とか家事をしてたらギリギリになってしまった。 https://www.instagram.com/p/B4EIeL5BpHf/?igshid=1u0rrytrp848u
    11:25

  • Munetoshi @munetc
    そのままずっと家事してられたら、とくにこんな良い天気の日は、楽しいだろう。専業主婦の家事も労働であるからして時給換算して何某…と訴える輩もあるようだが、自分とこの家事はそんなもんじゃないって、今朝は確信した。
    11:41

  • Munetoshi @munetc
    自分ちの家事も労働であるからして夫だか社会だかに時給をくれとか認めてくれというのは、自分が風呂に入るのもトイレに行くのにも給料をくれと言っているようなものかと。しかし、他人と交換で互いに家事をしにいくならアリだ。給料は行ったり来たりで0円だが。
    11:41

  • Munetoshi @munetc
    そういう作業ばかりを仕事だと思ってやってるひとばかりだと、経営は成り立たない。儲けが出るとしたら、決められた時間を余らせて終えたときのその時間で出来たことか。それが昼寝の時間だとしても。
    14:03

  • Munetoshi @munetc
    会社でも家庭でも個人でも、そういった仕事にならない労働というかカネにならない作業ってのはあって、しかしながら出来るだけ仕上がり良くやらなきゃならなかったりするわけで、それはつまり生来的に抱えているコスト、負債だよね。やって0になる。
    14:03

  • ono hiroshi @hiroshimilano
    しかし日本はおかしい。芸人がヤ〇〇とつるんでたら叩かれて記者会見して涙流して謹慎させられ、申告漏れバレたら大騒ぎになるけど、政治家は申告漏れだのヤ〇〇とつるんでもみんなスルーしちゃうじゃん。フツー逆でしょ。政治家は税金で食ってるん… https://twitter.com/i/web/status/1187411806291218438
    16:37

  • Munetoshi @munetc
    自分が風呂に入るのもトイレで用を足すのも、前述のように家事と同様にコストにしか過ぎないが、外注すればそれは仕事になる。介護職がやってること。
    16:41

  • Munetoshi @munetc
    お、986ボクスター、それも赤だ。でもちと色あせてるし、なんだか形が。すれ違ったら、後部が違った。996型の911カブリオレだった。うーん。欲しくない形。911カレラ2なら良いんだが。
    17:10

  • Munetoshi @munetc
    仕事帰りにここで1時間半ほど息抜きして帰る土曜。 週末の晩に来られるのは久々。 場所: 足立区スイムスポーツセンター(うきうき館) https://www.instagram.com/p/B4E9gxfB7ZA/?igshid=1u7iaf50rlpvk
    19:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
43491(+10) 676(0) 108(0) 220(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: