2019年7月13日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Jul 12, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    iPhone7plus256GBも2年が過ぎて割賦もAppleCareも終わり、いつもなら買い替えなんだが、現行機種はどれも今ひとつ。大きいってのは解決されてるが、重いのは解決されるどころか、更に重い。8シリーズからあとは、背面がガラスだからね。充電方法は魅力的とはいえ。
    00:35

  • Munetoshi @munetc
    つか、7シリーズもまだ併売されてて、現行機種なのね。なる。
    15:28

  • Munetoshi @munetc
    さて、帰宅してシャワって即ベッド、読書してるうちに入眠してからの今。今回は珍しく成功してる感で心身スッキリ。この仕事、なかなか手強い。
    15:33

  • Munetoshi @munetc
    その勤務の最中や、勤務前の過ごし方だけでなく、それ以前のコンディションからの今なので、これをまたというのはなかなか難しい。連なって続いてる身体の調子はもちろん心の在り方みたいなのもすごく関わってるのがわかる。
    15:44

  • Munetoshi @munetc
    包丁を研がないと。
    15:46

  • Munetoshi @munetc
    ブランチ中って既に16時か。こうして時間の感覚がズレる。
    16:02

  • Munetoshi @munetc
    出かける前に散髪に行って戻るのはムリ。そこはまるごと後に回す。
    16:04

  • Munetoshi @munetc
    昼前、10時から11時ごろの感覚なんだよね。今16時。
    16:04

  • Munetoshi @munetc
    電車とバスを乗り継いで1時間か。オートバイやクルマなら30数分で着くのに。
    16:58

  • Munetoshi @munetc
    近所にダイハツ直営のユーズドショップがあるんだが、ずらっと並んだ中には、これでも良かったかな、という軽はいくつもある。
    17:01

  • Munetoshi @munetc
    都心方面、西日暮里に出るならすぐそばの舎人ライナーで便利だが、北に向かうとなると、スカイツリーラインの西新井駅までバスで10分。不便感は否めない。
    17:05

  • Munetoshi @munetc
    軽や国産の中古車だったなら、故障もなく維持費も安く乗れて、快適なカーライフが送れたと思うし、それはそれでハッピーな暮らしができたと思うが、そこからのステップアップはコスト的にも無いだろうし望まなくもなっただろう。あと30や20若ければ別だが、そんな時間も費用も無い。
    17:23

  • Munetoshi @munetc
    合理的に経済的に考えれば考えるほどに、ハッピーな選択肢はそっちだけど、それはハッピーなイメージをどう描くかに寄るよね。足元から遠めに置くほどにジャンプしないと届かなくなる。
    17:28

  • Munetoshi @munetc
    女子や男子がわっと乗ってきて途端に満車になった。獨協大学前。
    17:31

  • Munetoshi @munetc
    なんだ。バス停が無い。Googleマップ。廃止になったっぽいな、タクシー乗り場しか無い。新田駅。
    17:37

  • Munetoshi @munetc
    新越谷まで乗るのが正解だった。
    17:38

  • Munetoshi @munetc
    徒歩だと25分。2kmかあ、ジョグれば15分で着くから間に合うが汗だく必須。
    17:40

  • Munetoshi @munetc
    新田駅のバスがいる。そか、東口がルートから外れたのか、その路線が無くなったのか。
    17:51

  • Munetoshi @munetc
    世の中には頑張りを見せればなんとかなるものは少ない。
    18:05

  • Munetoshi @munetc
    無いわけでは無いが。
    18:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42917(+19) 467(0) 107(0) 218(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: