2019年4月15日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Apr 14, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=cc098b20-5e21-11e9-b240-0cc47a0d15fd Thanks to @swim5ch #アゴラ #blogos
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    背中が痛くてやばい。もー、まさかこんなすぐに再発するとは。前回が長引いて次の季節の変わり目が来てしまったということか。根本的にどうにかしなければならんぞこれは。
    19:26

  • Munetoshi @munetc
    ということで、今夜の予定もキャンセル。
    19:32

  • Munetoshi @munetc
    仕事なら行くけどね。もちろん。
    19:34

  • Munetoshi @munetc
    臨時収入にはなっただろうけど。
    19:34

  • Munetoshi @munetc
    「独裁政権」という語をちらほら目にするが、明らかな誤用なので気にかかる。内容を読むと、「リーダーシップ」くらいの意味合いでしかない。
    19:42

  • Munetoshi @munetc
    桜田大臣の、笑いを取ろうとして、適当な誰かを引き合いに出すやり方は、誰かや相手を間接的に中傷しおちょくるブラックジョーク的な使い方以外には、自分ですらしない。小中学校のクラス委員長くらいのときにそれがヤバイことに気づいた。どういう環境なら気づかずに大臣になれるのか。不思議。
    19:52

  • Munetoshi @munetc
    そういう笑いのとり方で、普段に使えるのは、自分を引き合いにするのが無難。軽い自虐ネタ系というか。
    19:58

  • Munetoshi @munetc
    自分はさておき、周囲の題材で話を回すのは、自分を棚の上、というか高みに置いてる感じにもなる。こっちとあっちで引いたり出したりしながら全体で回すのが楽しい話しになるかと。
    19:58

  • Munetoshi @munetc
    abemaTVにもそろそろ飽きてきた。動画配信サービスにありがちな韓流だらけと、安いアニメ等コンテンツを流しといて、あとは別料金ビデオ見てね感。大人の事情になんたらとか番組はあれどやはり全体はテレ朝なんで反政府反日な傾向がチラリ。無意識に出てるかもね。
    20:05

  • Munetoshi @munetc
    ということで、今夜はクルマを出さなくても良いんだが、さて、まだ雨が降っていない。雨の中をずぶ濡れのカバーを外して出かけるのは、いくつもの点でメンドイ。今夜から明日、雨の中を走るのなら、雨が降る前にカバーを外しておきたい。天気予報を確認する。すでにメンドイ。
    20:14

  • Munetoshi @munetc
    今どきカバーをかけてるクルマは少ない。なぜ自分はするのか。雨の中を走るのは気にならない。てか日常はオートバイで足りてたので、クルマは雨の日と寒い日用に買った。しかし、置きっぱのときに雨ざらしは傷む。それ以上に防ぎたいのは紫外線。晴れたときほどカバーをしておきたい。それと猫も勘弁。
    20:20

  • Munetoshi @munetc
    猫はマジ迷惑。明らかに害獣。駆除して欲しい。駆除していいのならやるんだが、法に触れる不思議。ネズミなら良いのか。イノシシみたいに食用にもならんから、猟友会に頼むこともできず。
    20:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42678(+13) 456(0) 106(0) 218(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: