2008年7月31日木曜日

昨日に続いて銀行回り。

■昼までに終わると思ったんだけれどね。
 ここも通り道。
 王子駅の裏にある音無川公園。木陰と水のある公園はいいね。
 地元民は飛鳥山公園よりもこっちで花見をする。 王子といえば,卵焼き,と答える人もいるかもしれないが,その店もこの近く。
■写真を追加。王子駅。
 最初の独り暮らしは王子駅の近くだった。
 その頃から,駅ビルができればもうちっとメジャーなムードになるんだけれどなと思っていたが,まだできない。
 JR京浜東北線と地下鉄南北線の乗換駅としてそれなりに混雑しているが,みな素通りしていってしまう。都電を入れれば3本乗り入れ駅ってことだ。
 先にJR田端駅に駅ビルができた。あっちは地下鉄がないのに。山手線だからか。

0 件のコメント: