2022年11月14日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Nov 13, 2022

ツイート

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    「防衛費は見せかけでなく"真水で増やす事"が抑止力に繋がる。海保とは様々な連携を取っているが防衛の一端を担う事にはなっていない。中露北3正面と対峙する我々は国土を蹂躙させない為に抑止力を高めないといけない」と岸信夫首相補佐官。仰る… https://twitter.com/i/web/status/1591585815490170880
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    ちょい乗り用のシングルスポーツか、クルマにも積めて外出先でも使える軽量フォールディングバイクが欲しいなぁと、ずっと思っているのだが、今回の自転車取り締まり強化で前者は無くなったかな。取り締まり自体は、10年以上前から心待ちにしていたので、良かったのだけど。
    16:52

  • Munetoshi @munetc
    15キロくらいまでなら普段の足にしていたロードバイクを、乗らなくなって15年くらいは経つ。結果として降りることになったのは、その頃からのマナー違反ルール違反のスポーツバイクやアシスト付バイクが増えたせい。それぞれにニーズを取り込んで、路上の風景を変えた。
    16:57

  • Munetoshi @munetc
    ルール無用のバイクライフをバイク乗りのマナーで補って調和していたのが、従来のママチャリを超えた速度域にマナー知らずの人口が増えすぎた。危なくて混じれないし、自らも無法者と見られてしまうのは許容できず、とはいえ自分だけ遵法運転をするのもまた危険。
    17:04

  • ひろゆき @hirox246
    オランダ政府はオランダ在住中国人を強制的に帰国させるなどの違法な活動をしてる「中国警察駐在所」の閉鎖を要求。 日本も神田に中国警察駐在所があるが、運営組織の高級顧問が自民党の松下新平議員。 自国内の中国政府の違法行為を取り締まるオ… https://twitter.com/i/web/status/1591701132887617537
    17:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46899(+5) 1146(0) 109(0) 211(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: