2019年6月10日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Jun 09, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    新型カタナ、カッコいいんだろうか。そろそろ多面のデザインは時代遅れになってないだろうか。4輪だが、以前からカッコイイと言われていたマツダ、MATSUDA3でとうとう曲面のデザインになった。車名も変えて、ブランディングを強化している。欧州ブランド車に並ぶつもりだろう。
    00:23

  • Munetoshi @munetc
    いつのまにか同じような顔したクルマばかり目立つ。フェイスリフトは行き渡り、商用車にまでダミーのエアスクープが付いている。そこがフォグの場所としてたりもするが、ただ黒い樹脂になってるのがほとんど。それは必要なデザインなのか。後部もまた同様。メーカーを越え車種を越え。
    00:30

  • Munetoshi @munetc
    クルマにせよオートバイにせよ、車種まで言い当てられる人は、一般には多くない。彼のベンツ、ビーエム、レクサス、ハーレー、そんな感じ。しかし今の日本車はどうだ、彼のカワサキ、と、今も言えるだろうか。ブランディングが強かったカワサキですらカワサキグリーンでないと紛れてる。
    00:39

  • Munetoshi @munetc
    レクサスはトヨタなのは知ってる。マツダもユーノスを作ったことがあったよね。それがロードスターを生んだ。そして今、マツダ自体をブランディングしつつある。
    00:42

  • Munetoshi @munetc
    オートバイ、後ろ姿ではメーカーがわからん、とは、ずっと以前にここに書いた。シートフレームとリアフェンダー、テールランプとウインカーもLEDで小さくなって、後ろの特徴が作りにくくなってるのはわかるけど。
    00:47

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=12cf8870-8a23-11e9-a7d8-0cc47a0d15fd Thanks to @agora_japan @wahoofitness #diavel #ビジネス
    04:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42804(+1) 467(0) 107(0) 218(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: