2019年5月25日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, May 24, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    有料(老人ホーム)ってのは、認知度や介護度が低い利用者さんが多いんだろうか。特養は、要介護度3、てか、4以上が大半だから、品川の施設ような事件は起きにくいかと。
    01:42

  • Munetoshi @munetc
    要介護度が低い利用者さんばかりだと、要するに、わがままを言う人もたくさんいるってことだからね。モンスター被介護者って言葉は今のところ耳にしたとがないけど。職員に対してのセクハラも日常的にあるだろうし。
    01:50

  • Munetoshi @munetc
    要介護度や認知度が、低ければ低いなりに、高ければ高いなりに、難しさがある。
    01:52

  • Munetoshi @munetc
    難しいから、家庭にいられないわけだしね。そもそも。
    01:53

  • Munetoshi @munetc
    介護職、介護士って仕事は、まだ歴史が浅いせいもあり、スペシャリストとして認知されていない。それは、給与や、定年後の扱いでみてとれる。キャリアパスが想定されていない、単純労働者の扱いをされている。
    02:05

  • Munetoshi @munetc
    フィリピンの介護士は質が高く、国際的に評価され海外で活躍していると聞く。そういう人材は日本には来ないし、日本ではそういう人材が育たない。
    02:07

  • Munetoshi @munetc
    外国の人材を国内に招くと言うが、専門と言いつつも、実際は単純労働者だ。正社員にこだわらなければ、アルバイトの方が、より楽な仕事で、より多く稼げるから、日本に来たらみなそちらに流れるだろうし、介護に残った人たちも、できるだけ楽な働き方をするのは予想できる。
    02:12

  • Munetoshi @munetc
    要するに、介護といえば、善であり、外国人労働者受け入れ拡大の反対が減る方便として。実は他業種がより強く労働者を欲しがっているということ。介護が必要になった老人に長生きしてもらうことは実はデメリットであり社会的コストであるということ。その2つによって、現状があるのではないかと。
    02:18

  • Munetoshi @munetc
    政治家たちも老人ばかりなんだから、自分たちのためにも、介護の環境を整えるのでは?なんてのは甘すぎる。彼らは在宅で看取られるまで介護を受けられるし、老人ホームに入ったとしてもそこは特別なところだ。
    02:31

  • Munetoshi @munetc
    話を戻して、例え相手がモンスター被介護者であろうと、虐待して傷つけたりしてはいけないし、死に至らしめるなんてありえん。もともとヤバいのが勤めてたのか、ストレスで狂ったか、両方か。
    02:49

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=6c462610-7d90-11e9-a7d8-0cc47a0d15fd Thanks to @gottsuprice @mui_matador @webautoby #tマガジン #鈴鹿8耐
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    MRI。7300円もかかったぞ。
    18:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42766(+6) 467(0) 106(0) 218(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: