2015年10月11日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Oct 10, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=0cd5dc30-6ebb-11e5-8a9d-0cc47a0d15fd
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    土曜の朝は心なしか静か。
    07:22

  • Munetoshi @munetc
    言葉というのは、その人の実際と逆に出ることがある。それが自己認識あるいはそうありたい自分像あるいはそう思われたい自分像かもしれない。「私は違うが彼はそうだ」というのが逆の場合もよくある。
    12:55

  • Munetoshi @munetc
    自分はね、と、説明的なのはわりとそう。ホントなら説明する必要はないから。居合わせて見てりゃ聞いてりゃわかること。
    12:55

  • Munetoshi @munetc
    ほとんどの場合は無自覚だから、そっとしとく。指摘するとハマるからそれでどうこうなるのもアホくさい。
    12:57

  • Munetoshi @munetc
    中華思想というのがあるが、人間一個人も似たようなものかと。
    12:59

  • Munetoshi @munetc
    そういえば、自分は〇〇な性格なので、と、前おいて何か言う人も、それほど〇〇ではないことが多い気がする。
    13:00

  • Munetoshi @munetc
    ホントにそういう性格なら前置きなく自然体でそう言ってるはず。言いにくいから前置く。
    13:13

  • Munetoshi @munetc
    うちはフランクで風通しが良いので、私も役職名でなく「さん」づけで呼ばれてるし、私もまた役職より先ず一担当者でありたいので、そうしてもらってる。なんてのは、つまり、部下にも「さん」づけで呼ばれてて紛れて目立ってないかもしれないけどるけど私は管理職だからエライのよ。みたいな。
    13:22

  • Munetoshi @munetc
    ホントにそう思ってるなら、そんなんひと言、呼ばれた機会に「〇〇さん、でいいから!」で足りること。
    13:25

  • Munetoshi @munetc
    たいして意味ばないといえばそう。意味があると思うから、惑わされる。実際はどうかだけ見てればたいていは大丈夫。だからといって人の話を聞かなくて良いってわけじゃないけれど。
    16:53

  • Munetoshi @munetc
    つかれた。帰って寝る。
    23:11

  • Munetoshi @munetc
    雨。降ってきた。
    23:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37555(+18) 413(0) 108(0) 246(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: