2011年5月26日木曜日

ホンダのオワンヘルJJ1ビズビー。

つい先日,いろいろ評価選択していた予備用のヘルメットが今日,届いた。
楽天ショップに注文したのはー,24(火)の晩,届いたのが26(木)の午前中。

予備用って,誰がいつ乗るか知らんパッセンジャー用と,自分の夏向けやチョイ乗り向けにね。

まずは,届いたとの報告フォト。
色はアイボリー,サイズはL,一番安い店ではこの色このサイズ以外はすべて売り切れ。

しばらく待てば他の色の在庫マークが点灯するのかもしれないが,しばらく待ったら,すべての在庫マークが消えてしまう恐れもある。
 ※いま見たら全製品売り切れになってた。w 生産完了品らしい。
■アイボリーは,他のメットで白とアイボリー,アイボリーとオレンジ,などの色分けがあって,良い色じゃん,と思っていたので。

こないだNAPS練馬店に行寄った時もチェックしてきた。

白や黒は,つまらんしね。
黒は,そもそも目立たないので危険が増える。

■ジェットヘルなら,これよりもっと安くてグラフィックのおしゃれなのもある。
が,これが唯一なのは,オワンヘルだってことだ。
または半キャプ,とも言われてるね。

イヤーパッドがついているので,ジェットヘルのように見えるが,取り外し可能で,そうするとまんま半キャップであり,オワンヘルだ。

で,そういうタイプのヘルメットは他にゴマンとあるが,それらはすべからく125cc以下の排気量向けの安全規格しか満たしていない。

このビズビーは,唯一,全排気量に対応してる。
すごいでしょ。

このタイプのヘルメットじゃなくちゃ!って理由は,これから暑くなる季節に良いってのもあるし,仕事でちょいとあちこち乗り回すのに楽だってのもあるが,最重要なのは,スクーターのシート下のトランクエリアに余裕で入るってことだ。

Freeway250のトランク(の前の方)に入れた写真はまたあとでね。>ここ

0 件のコメント: