2008年11月23日日曜日

「月刊SWIM」1月号が届く。

■以前も1度申し込んだことのある出版社のサイトにて

 そこでのバックナンバー購入は送料無料なので躊躇無く。
 クレジットカード払いもできる。

 欲しいバックナンバーがあったので、ついでに今月号もバックナンバーとして購入。
 立ち寄った2件の書店に置いてなかった。

 売り切れかな。

 この雑誌、元々は「月刊ランナーズ」や「月刊トライアスロン」の出版社が季刊で出していたもの。

 月刊から間もないこともあってか入荷数も少ないようだ。

 水泳人口も増えてきたのかもね。

■表紙写真に占める肌色の面積が大きいから、郵便受けから引き抜いたときちょっとびびった。笑
 ビクトリアシークレットじゃないんだから。

 いやこれはこれで正しい。

 表紙写真は萩原智子選手。
 すらっと長身って感じ。
 むむ、薬指にリング。

 今月号の特集は、「冬の平泳ぎ改造計画」。

 これは読まないと。

 第2特集もいいね、「「スイムに効くラン」があなたを変える!」

■もう1冊は、昨年の11月号。

 特集は、「メダリストに学ぶ「伸びる」泳ぎ」。

 自分伸びる感覚が好きで泳いでるってトコも大きいからね。
 ロードバイクで踏み込んで加速していく感覚に共通した快感。

■そうそう、久しぶりに自転車雑誌も買ったよ。
 「月刊バイシクルクラブ」12月号。

 特集は、「平地の「超スピードUP術」」。
 これまた、自分こそ買わなくちゃってトコ。

 最近バイク人口が増えてきた効果か、乗り方に関して特集する雑誌が増えてきて嬉しいね。
 どの雑誌も「月刊ファンライド」っぽくなってきた。

 自分の場合、機材重視の新製品紹介ばかりでは雑誌を買っても意味ないというか。

■再来週末は水泳の大会、その翌週は自転車の耐久レース、1月には新宿ハーフマラソン、まだ体調に不安があってトレーニングはこれから。

 大丈夫かな。

0 件のコメント: