2018年12月4日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Dec 03, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=e56c3b20-f667-11e8-97a4-0cc47a0d15fd #試乗インプレ #suzuki
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    「車は売っても買っても損をする」と、かの徳大寺氏が著書の中で書いていたそうで、それは必要じゃないのにあえて車を買うヤツは馬鹿だって意味じゃなく、「車を売り買いすることで、得をしようとか、損をしないようにと考えることには意味がない」ということらしい。
    08:46

  • Munetoshi @munetc
    #NAVICARS 2015年9月号「憧れのクルマにもういちど。」のエディター巻頭言にそう書いてあった。無料サンプルで読めるのは表紙と目次とここまでなんだが、さて、バックナンバーをいつ、購入するかってこと。https://www.amazon.co.jp/NAVI-CAR-19-2015%E5%B9%B4-09/dp/B011IZ8VS8/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B011IZ8VS8&pd_rd_r=22b6d8e9-f68d-11e8-8732-43ea6338bb30&pd_rd_w=laaTC&pd_rd_wg=j6HW0&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=6ZYKW70HGGJDTMJMQ9KA&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=6ZYKW70HGGJDTMJMQ9KA&linkCode=sl1&tag=wwwmunelog-22&linkId=e96bfff86a3ca96acbca7cfab0bb6745&language=ja_JP
    08:54

  • Munetoshi @munetc
    オートバイ雑載も全滅ってくらいだったいっときよりずいぶん増えてきたけど、あれもこれもイマイチな感じだが、自動車雑誌はもっと残念な状態かと。もともと新車カタログ的なものばっかの分野なのかな。
    09:01

  • Munetoshi @munetc
    最近オートバイで首都高とか使ったりしてあちこち動いてる。そのたびに自分のオートバイってすげー良い。良い選択だった。って感じる。通勤と買い物などの足に使うのが主だが、ちょいと足を伸ばそうとすると、なおに良い。
    09:09

  • Munetoshi @munetc
    オートバイ選びの基本は、まず、それが自分らしいこと。うーん、この言葉にはいろんなことが含まれてるが、説明が難しい。何を選ぶにもそうじゃん、って話なんだが。具体的にはそれぞれいろいろある。
    09:13

  • Munetoshi @munetc
    ふさわしい人がその立場になるってこともあるけど、立場が人を作るって面も大きい。ってのあるが、オートバイやクルマもそうだよね。それ以外の日常品もまたそう。ただ、立場ってのは殆どの場合は与えられるものだけど、それらは自分で選ぶもんだよね。選ぶにあたっても、縁に導かれるわけだが。
    09:17

  • Munetoshi @munetc
    自分の乗ってるオートバイも、一旦は売約済みになって諦めたとこに、数日後にはキャンセルになって、こっちに回ってきた。
    09:18

  • Munetoshi @munetc
    販売店も技術面も含めて良いところで、はや5年目の付き合いになるのかな。
    09:19

  • Munetoshi @munetc
    車検も今回で2回めになる。
    09:21

  • Munetoshi @munetc
    そうそう、ユーザー車検を試みるつもりだったんだが、「今年じゃないですよ。」と言われて、検査場キャンセルしたら、数日前に電話が来て「やっぱ今年でした今月でした」ってことで、すでにもうあれこれ忙しくって日程の余裕もなく、今回も車検をお願いすることにした。
    09:23

  • Munetoshi @munetc
    務めでは月次の提出書類の期限もあるし忘年会も近づく。忘年会っても、東京地区全体でホテルの会場でやるやつ。昨年は新人ってことだったが、今回も出演の依頼が来てしまった。
    09:27

  • Munetoshi @munetc
    職場の人間関係は良い感じなんだが、人が足りない。おかしな人に入ってこられるよりは良いとはいえ、人員不足は危険にもつながる。なら、外国人労働者なら、といえば、来ても行方をくらませて他の仕事に就くだろう。単純な話、彼らできるだけ楽に多く稼げれば良いのでコンビニとかに行く。
    10:31

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42279(+13) 445(0) 107(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: