2018年9月9日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Sep 08, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=44f91be0-b2d3-11e8-85ba-0cc47a0d15fd Thanks to @okuno_dorf #bmwmovorrad #空気モニター
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    さて、5時。動き出す。
    05:04

  • Munetoshi @munetc
    昨夜の話の続きだけど、「好きなことをして生きる」「好きなことだけする」「好きなことしかしない生き方」とかあるけど、そもそも、誰もがそうやって生きてる結果が今だってこと。24時間何してるかを記録して、時間を多く費やしてることが、その人の「好きなこと」だ。
    05:13

  • Munetoshi @munetc
    そうしてるのが好きだから、そうしてる時間が増えてる。一目瞭然。
    05:14

  • Munetoshi @munetc
    そして、過去や現在のそのひとの、「人となり」ができてる。
    05:15

  • Munetoshi @munetc
    「好きなことしかしない!」とか、流行りかもしらんけど、そう明言してる人に、「忙しいからちょっと」とか言われると、「あーそうですか、そうですか」って感じだよね。
    05:17

  • Munetoshi @munetc
    「好きなことしかしない」のは、人間の(動物の)性(サガ)であって、煩悩というか、堂々と言える類のものじゃないと、自分では思うし、「忙しい」とか、逆に「暇だー」とかも、堂々に言うってのは、はてさて、と思う。
    05:20

  • Munetoshi @munetc
    「ヒマ」って言葉について、書くとすると、そのとき他店の責任者やってる女子大生から電話入って「そっちもヒマですか?なら、」みたいな言葉で内心マジウケしたことがあって。
    05:25

  • Munetoshi @munetc
    おそらくは「オーダーが入ってない」という意味合いだろうけど、オーダーが入ってないとしても、そういうときにこそやっておかなきゃならん作業があって、そこはそれなりに「忙しく」動いているわけで、店の状態はヒマかもしらんけど、自分自身はヒマってありえん。仕事だしね。
    05:28

  • Munetoshi @munetc
    だから、「ヒマ」って言葉が出ちゃうのは、もしかして、彼女はオーダーが入ってないからひと息だけじゃなくてふた息もみ息もついちゃって、ひと休みしちゃってるのかしら、とも思えちゃうでしょ。店の状態をひと目見ればわかることだけど。
    05:32

  • Munetoshi @munetc
    で、続いて「忙しい」って言葉になるんだけど、前述のように忙しいってのは、常態だから、わざわざ言う機会はない。というか、わざわざ言う場合って、邪魔しないでよ。とか、割り込むなよ、それ優先順位が低いよって意味だよね。
    05:33

  • Munetoshi @munetc
    要するに、キミのことなんて考えてられるかよアホ。こちとら自分の大好きなことで精一杯なんだから。みたいな。
    05:34

  • Munetoshi @munetc
    忙しい常態の中で、何かのときのための、誰かのための、余裕というか、ゆとりというか、そういう時間を作り出す努力をしているものだけど、それができない、手を離せないタイミングのときには「ごめん、いまちょっと忙しくて」「すみませんー手が離せなくてー」とはなる。それはアリ。
    05:36

  • Munetoshi @munetc
    最初に書いたように、堂々と、「忙しい」とか「ヒマ」とか、発語するって、その人、なんか恥ずかしいよね。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    月末までちょっとキツいシフト。
    15:21

  • Munetoshi @munetc
    おぉ、ニコンもフルサイズミラーレスを出したのか。11月発売か。キャノンもいつのまにか。SONYだけじゃなくなった。
    15:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42040(+16) 443(0) 107(0) 223(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: