2016年9月25日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Sep 24, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=6b84cd10-81c3-11e6-a3e8-0cc47a0d15fd Thanks to @skegoo
    04:25

  • ばんばん&びばのん【公式】 @ban2_biba2
    ♨`∇´♨) サンパール荒川2階ARAKAWA1-1-1ギャラリーで開催中の『銭湯を彩る のれん展』だけど、のれんの展示だけじゃなく #荒川区#銭湯 紹介や案内もしてるんだばーん! ゆ´▽`ゆ)土日も会場に入れるから遊びに… https://twitter.com/i/web/status/779470490792501248
    11:07

  • Munetoshi @munetc
    雨になった。梅雨の頃よりよく降ってるよね。1週間以上こんな感じでは。
    11:49

  • Munetoshi @munetc
    あららら。明日の天気も崩れる予報に変わってるね。
    11:50

  • Munetoshi @munetc
    昨日の予報では、明日には天候は回復たったのに。
    11:51

  • Munetoshi @munetc
    本降り。
    13:42

  • Munetoshi @munetc
    昨日は修理に出していたMacBook Air11 mid2012を銀座まで引き取りに行った。AppleCareも切れていて、こりゃムリだなと思ったのを、それでももしかして安価に直るなら、と見積もってもらって、やっぱ高価なんでそのままで引き取り。
    13:50

  • Munetoshi @munetc
    もとより多忙で時間が空いてないところ、直ってないのを取りに行くのは、動機にかけるよね。
    13:51

  • Munetoshi @munetc
    引き取ってきたMacBook Air、6年後の今もおんなじ外観で売られてるけど、毎年にモデルチェンジされてて、固定されてるメインメモリはもちろん、交換可能なSSDも流用できないから、もってても役には立たないよね。
    13:54

  • Munetoshi @munetc
    なら、同じmid2012モデルの中古を安く買って、SSDを入れ替えて使えば良いか、もしかしたらバッテリーも予備として使える。とは普通に思うが、これがまた安くない。年式で中古価格がそんなに変わらん。2010年式くらいから前がようやく下がってるかな。
    13:59

  • Munetoshi @munetc
    もともとMacBook Air11は、いまも半ばデスクトップ機として利用してるMacBook Pro13 mid2010が故障しての修理期間を埋めるのに買ったものだから、代わりの何かをすぐに買わないとってほどではない。欲しいけど。
    14:07

  • Munetoshi @munetc
    iPhone6の他に、iPad miniの2もあるしね。外出しての利用ではとりあえずiPad mini2で足りることが多いし足りないのは帰宅してすれば良いし。
    14:09

  • Munetoshi @munetc
    とはいえ、タブレット端末って、iPadってどんなだろ、と、試しに買ったものだから、何かを作ろうとすると、16GBは足りない。今やiPad用のAdobeのアプリも各種あって、ライセンスはあるから使ってみたいけど容量不足。使えればなおさらMacBook Airとかなくても済みそう。
    14:13

  • Munetoshi @munetc
    なら、容量の大きなiPadを、せっかくなら画面のもう少し大きな9.7インチのを、使ってみたいかなー。で、iPhone6を年末年始くらいには7に買い換えるから、それをplusにして、それぞれにサイズアップなんて良さそう。
    14:17

  • Munetoshi @munetc
    iPadも安くないよねー。
    14:21

  • Munetoshi @munetc
    MacBook Pro13を持ち歩くのは、今となっては重すぎる。持ち出すと壊れるし。それを覚悟で昔なら2kgなんてじゅうぶんモバイルってそうして、デスクにMac miniを置くっていう。持ち運ぶとしばらくでMacBook Pro13は壊れるから、それからまた考える、みたいな。
    14:39

  • Munetoshi @munetc
    まもなく生活が変わるはずだから、それからだな。
    16:50

  • Munetoshi @munetc
    iPad miniのサイズ感は結構気に入っている。これなこれですごく良いと思う。
    16:56

  • Munetoshi @munetc
    さて、次。
    17:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39612(+19) 436(0) 107(0) 240(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: