2016年7月24日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Jul 23, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=0c8d0190-5042-11e6-a0e8-0cc47a0d15fd Thanks to @genroninfo @BikeBrosMagazin #tokyofm #radiko
    04:25

  • Munetoshi @munetc
    意地悪な女性、ボスザルみたいなのは、大人でもいるけど、高校生くらいからいるんだね。そのくらいの年だと、優秀なコが大人をなめてるとか世の中をなめてるとかって感じなんだけど、そのままオバさんになるってことか。優秀とはいえ未熟やミスが無いわけでなく、それを周囲に指摘させない圧力を持つ。
    10:31

  • Munetoshi @munetc
    男性にはあまり見られないというか、目立たないのかも知れないけど、女性だとありふれてて、どの集団にもいる。いなくなるとまたそこに生まれる。
    10:34

  • Munetoshi @munetc
    周囲の人々のレッテル貼り、いわゆるラベリングを行って、順列をつくり固定する。自分は無所属で独立で傍観者と主張するも、評価と裁量を握る。どんな強敵、外敵からの評価や裁量も受け付けない。
    10:53

  • Munetoshi @munetc
    ラベリングを行うということは、各自の成長は妨げになる。それを裁量評価することで認めるという仕組みにして、それを外れると無視とか敵とかになる。
    10:56

  • Munetoshi @munetc
    結果、成長の目標もその人に認められるがために視点がずらされる。
    10:57

  • Munetoshi @munetc
    数値が出てるのが良い。/人並みの生活のための"人並み"の年収とは? #BLOGOS http://blogos.com/outline/184182/
    11:25

  • Munetoshi @munetc
    そんなわけで、根気よく調べたけど今回のEvernoteプレミアムの更新にはiTunesは使えず、クレジットカードを登録したら、早速に4000円引き落とされた。今年の8月14日以降の更新からは5200円に値上げとか。さてさて。
    13:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39373(+3) 436(0) 108(0) 238(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: