ツイート
-
Munetoshi @munetc
デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=e48152f0-095c-11e5-a556-0cc47a0d15fd Stories via @okuno_dorf @creativecloudjp @tiramisu_i
04:21
-
tenki.jp @tenkijp
【全国の天気】(3日06:00) http://www.tenki.jp/ 九州から東海・北陸まで雨が降っています。局地的に滝のような非常に激しい雨が降っています。九州南部は一.. https://twitter.com/tenkijp/status/605841338391617538/photo/1
06:23
-
Munetoshi @munetc
それはこの際には関係ないかと。余計な情報や、そーねつまりは感情が入るからややこしくなってる。
09:06
-
Munetoshi @munetc
それぞれがストレスのはけ口をどこにもってってるかってことなのでそれはそれとして尊重しないとだけど。
09:14
-
古紙 鉄屋(こしてつや) @tetsuya_koshi
道路交通法の取り締まりが強化されて 初めての雨降り。 傘をさしながら自転車に乗る人が 相変わらず多い。 警察の人は大変だけど、こんな日こそ キッチリ取り締まっていただきたい。
09:47
-
平石和之(故郷の山が見たいよ) @Peta_hiraishi
今回の自転車取締強化でも相変わらず出てくる意見で「車を運転してる側」からの「自転車が車道走るとか危ない」ってのは毎回の事なんだけど、それって「俺は車の運転下手だし、他人の安全なんか考えずに走ってんだから邪魔すんなや」って恥ずかしい自己紹介だからね。
09:49
-
Munetoshi @munetc
車道を走る自転車を危ないと思うのは、ヘッドフォン、傘差し、スマホ見ながら、無帽、右後方確認無しの合流や横切りや停止、左側からやってくる(右側走行)、とかの危険行為があった場合だよね。
09:55
-
Munetoshi @munetc
一時停止無視も。どんな時でも完全停止せよとは言わんけど、止まれの標識や表示を無視は危ない。また、優先側であっても左右確認などの安全確認はしないと危ないよね。どのくらいかは道幅などに応じて。
10:11
-
Munetoshi @munetc
自転車への規制強化というか放任からの転換については、スポーツ自転車の流行と同時にアシスト付き自転車の普及によるところが大きいよね。
13:56
-
Munetoshi @munetc
アシスト付き自転車の公道の走行認可と、幼児児童2人乗せ自転車の走行認可。後者については、原付や自動二輪車で不可なことが可能になるという逆転現象で、原付や自動車へのニーズをも取り込んだ。
14:00
-
Munetoshi @munetc
しかし、いくら最新のロングホイールベースの低重心車体のアシスト付き自転車でも、前後児童2人乗せで、交通量の激しい車道左端を走られると、ちとビビる。軽自動車は衝突時に危険が大きくて子供の送迎用にも不安だから普通車が、なんていってたレベルじゃない。
15:21
-
Munetoshi @munetc
オートバイ関連の場所に行くと目に入るポスターがある。ヘルメットとグローブはもちろん、肩、肘、膝のサポーターの他に、胸を打っての死亡事故が実は多いので、胸パッドもつけましょう。という趣旨のもの。
15:26
-
Munetoshi @munetc
そういえば、その昔、原チャリがすごく増えて、オートバイも流行って増えて、原チャリのヘルメットの義務化や二段階右折が必要になったり、オートバイ用の停止線が引かれたりしたんだった。
15:29
-
友蔵 @tomozo_rice
とりあえず、9月以降もカシオペアは走る。 北斗星は、廃止決定… https://twitter.com/tomozo_rice/status/605828917753057280/photo/1
16:43
-
tenki.jp @tenkijp
【夜は天気回復 週末は前線の活動活発化】 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2015/06/03/25141.html 今日は梅雨入り早々大雨も。九州は夜の初め頃まで注意。明日は梅雨前線は南下しますが、週末は本州付近で活.. https://twitter.com/tenkijp/status/605992461333196800/photo/1
16:48
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
36108(+18) | 405(0) | 109(0) | 243(0) |
0 件のコメント:
コメントを投稿