2009年2月26日木曜日

木曜は病室。(SL901Xの入荷とIPSIO-SPC221SFの発注)

■日工堂からそのまま父の病室へ。
 母の代わりに夕方からと先々週から予定していた。
 17時頃に病院。
 病室に向かう途中で用事が早めに終わった母と出くわす。

■日工堂に入荷予定のSL901Xは明日になった。
 明日は店を開いていないので週明けてからの受け取りになる。

 3月第2週といっていたのが1週間は早まったけれど今週の発送はムリでした。
 ご注文のお客様はもう少しお待ちください。

■店内用のプリンタ複合機を発注したのでそれも週明け頃に届く。

 今使用しているインクジェットのプリンタFAX複合機はもう5年か7年か。

 たかが数万円でも、それまで無くても済んでいたものを新たに導入するのは難しい判断。

 無いものを有ったと想像して、その意義に自信を持たないとならないから。

 結果、導入の決断は正しかった。
 いまじゃこれなしでは仕事が進まないよね。

 次のはカラーレーザーだよ。スタッフのみなさん。
 チラシやPOPも刷れる。さらに両面印刷対応。

 仕事が広がるね。

 ↑買ったのはこの機種。リコーのIPSIO-SPC221SF。
 上の価格よりももっと安く。欲しい人はググって探してみてね。
 A4カラーレーザー複合機でこれ以上安いのは無いよ。インクジェットの複合機くらいの価格で買える。

 また,これから複合機能を取り除いた機種IPSiO SP C220Kは,A4カラーレーザープリンターで最安。モノクロだってその値段で買えるかどうか。
 共に,通常の型番の後ろにKが付いた特売モデル,新機種が出たあとの在庫処分だと思う。

0 件のコメント: