2009年1月31日土曜日

池袋。

■追記。練馬区の両親宅から母と一緒に出発。母は父の待つ病院へ、自分は池袋で下車して靴を買う。
 靴って黒いビジネスシューズ。底がゴムになってる革靴。
 もうこの10年くらいはそれ。
 昔は気に入っていた底まで革の革靴はすっかり買わなくなった。
 こういったビジネスシューズは、新品でもすぐ馴染むし軽いし革底より滑りにくいし安価。それを1年か1年半くらいで履きつぶしてしまう。

 それをどこで買うかというと、まずはビックカメラ。 家電量販店のポイント目当てだね。ビジネスシューズを売っている家電量販店は限られる。
 品物やサイズがなければABCマートかな。同じ品物が同じ値段で売ってたりする。

 ビックカメラに行ったら、いま履いているのとまったく同じ商品がまだあったので、サイズ合わせの手間が省けた。
 開梱してもらって履き替えて今の靴を処分してもらう。

 ついでに階を下りながら画像編集ソフトなどを調べる。いま制作中で4月発売予定の宅建のテキストの動画をどう編集し公開していくか考えながら。

0 件のコメント: