2021年10月17日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Oct 16, 2021

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    さて、先日書いたように、TSCの時短営業が終了し夜間クラスが再開したことで、12月末までの特別休会を切り上げて10月から復活した。けれど、まだ手続きに行った1度しか行けていない。不定休の勤務時間シフト勤務での世間との接点の作り方の難しさを改めて感じている。
    18:10

  • Munetoshi @munetc
    で、10月は2ヶ所で会費がかかる。とはいえ10月10日までにどちらか一方に判断することはできない。11月のTSCは全国大会のため1週間の休館もある。ってことで、12月末までの3ヶ月は掛け持ちをするつもり。費用は年末の賞与をアテに。
    18:25

  • Munetoshi @munetc
    で、最寄りは今も便利に使っている。勤務の前後にちょいと寄って30分と言わず、15分や10分でも泳げている。こういう使い方は職場から30分、自宅から25分かかるTSCではできない。
    18:41

  • Munetoshi @munetc
    ということで、TSCはクラスに出るために所属するわけだが、それがなかなか難しい。月に5回、できれば10回出られれば会費の元が取れると思っているのだが、さてさて。
    18:50

  • Munetoshi @munetc
    この、クラスに出る夜の時間は、他の予定が入る時間でもある。月に10回以内、楽しみでもあり、少しばかりの収入にもなっている。
    18:56

  • Munetoshi @munetc
    それと、いまの職種の勤務は疲れる。5年やってみて、これで心や体をやられてしまう人の理由がわかってきた。それでもいまの勤務先は優良な方だと思う。いわゆる風通しようの良い職場だ。研修会や委員会は勤務と同じなので良し悪しだけど。
    19:06

  • Munetoshi @munetc
    そんなわけで、この半月の間でも、クラスに出られる機会が1度あったのだが、休んでしまった。そんなんが続いて月に5回、出られなければムダでしかない。退会する。年末まであと2ヶ月半、11月10日までに決めないとだから、1ヶ月ない。
    19:10

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
45689(+7) 901(+3) 106(0) 211(0)

0 件のコメント: