2018年11月25日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Nov 24, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    シルキーシックスが楽しい車のエンジンなのだろうか、同じ6気筒ならV型を採用しているビーエムのが面白いんじゃないかって思う。
    00:00

  • Munetoshi @munetc
    ポルシェの6気筒は水平対向だ。水平対向といえば、若い頃に流行ったレガシーのエンジンだ。夜中に集まると、エンジンの音でレガシーが来たのがわかった。
    00:01

  • Munetoshi @munetc
    音でわかる乗り物っていいなーって思う。現に、自分はV型2気筒400のオートバイが始まりだったから、そう思う。水冷だったけど、シャフトドライブのヒュイーンって音も相まって、迎えに行くときだけじゃなくって、夜中に通ったでしょ、って言われるくらいに特徴があった。
    00:04

  • Munetoshi @munetc
    ヒューンって音は、シャフトドライブだけじゃなくて、エンジンのカムチェーンからも出てる。カムギアトレインならなおさら。オートバイの音って排気音のことかと思われがちだけど、それは一部分。排気音をでかくすると、それ以外の音が聞こえにくくなっちゃう。
    00:10

  • Munetoshi @munetc
    なんていいつつも、自分もゼファー400に乗ってたときにはマフラーを交換した。カワサキの空冷だったからエンジンからの音もしてたけどね。きっと退屈だったんだと思う。
    00:11

  • Munetoshi @munetc
    今のバイクは空油冷の水平対向2気筒1100cc。満足してる。古いこともあって、低速がちょっと扱いにくいけどね。
    00:13

  • Munetoshi @munetc
    排気音が、静かなんだよね。後ろに回れば聞こえるんだろうけど、乗ってる位置からは、ほんと控えめ。
    00:14

  • Munetoshi @munetc
    乗ってる位置だと、エンジンの音がよく聞こえる。
    00:15

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=67c60750-ef55-11e8-97a4-0cc47a0d15fd Thanks to @arakawakujoho @BikeBrosMagazin @wnyanjp #jwave #radiko
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    あら?と思って調べたらバイクの車検は来年だった。あららら。どういう勘違いだ。ってことで月曜の車検場の予約を取り消した。
    09:49

  • Munetoshi @munetc
    あぶねー。いろいろ準備するとこだった。
    09:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42244(+3) 444(0) 107(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: