2018年3月25日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Mar 24, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=4b8eae30-2ecf-11e8-80ab-0cc47a0d15fd Thanks to @agora_japan @arakawakujoho #カスタム #fm802
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    問い合わせてみた。シートは来週の中頃に発送とか。早ければ今日とか、明日とか、思ってたんだが、残念。大阪モーターサイクルショーとかあったからか。土日は作業者がいないとか。良い仕事だ。
    10:11

  • Munetoshi @munetc
    代引き着払いでもあり、初回配達時に在宅してて受け取りたいんだよね。受け取ったらすぐに取り付けに行ってバイクを乗り換えて戻ってきたいし。その時間もいる。
    10:14

  • Munetoshi @munetc
    職場で雨のあたらんとこに停められないかって話は昨夜に事務方にしてきた。急ぐ話ではないけど。
    10:15

  • Munetoshi @munetc
    20年近く前の新車時からのシートだったから劣化に弱いってのもあるからね。張り替えたやつなら1年程度でひび割れないはず。バイクカバー買って職場で使うつもりだし。
    10:17

  • Munetoshi @munetc
    Freeway250で2週間近く過ごしてみて、こっちのがリッターバイクより職場に早く着けてる。若干だけどね。ストップ&ゴーなどの手軽さかな。リッターバイクでも練習会並みの素早い操作をしてるつもりだが、きっちり停まって左右確認、2段… https://twitter.com/
    10:21

  • Munetoshi @munetc
    ストップ&ゴー時や細かいカーブなどのタイヤのスリップへの備えもスクーターならラフで良いからね。もしものときも片足つきながらで行けるし。
    10:22

  • Munetoshi @munetc
    昨夜のような雨でも、ずいぶん楽だよね、250スクーター。気を使う大きさが違う。ズボンもレインウェアなしで、ほぼ濡れず。オートバイではありえない。
    10:24

  • Munetoshi @munetc
    通勤や、そのあとの巣鴨などへの移動とか、帰宅とか、利便性を考えると、ぜったいにスクーターが勝ちだ。荷物だって、オートバイに同じだけ積むのにトリプルパニアをつけてようやく。スクーターなら小さめのトップボックスだけであとはシート下でたっぷり。
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    置き場所もね。その間に行ったこと無い銭湯2ヶ所、駐輪場もなかったけど、建物近くにちょいと寄せたりして停めて済ませられたからね。でかいオートバイだとちょっと。
    10:32

  • Munetoshi @munetc
    それでも、オートバイが良いんだよ。
    10:35

  • Munetoshi @munetc
    オートバイに乗って暮らすのがね。仕事と、食事と、住まいと、運動と、移動、そのくらいでしょ、してることって。その繰り返しで終わってく。好きなようにしたいよね。
    10:36

  • Munetoshi @munetc
    午前中に再配達を申し込んだのを待ちながら電話などであれこれしてる。仮予約した物件は審査が厳しめ。それ、先にしとかんと、もしかしたら他に物件みつけないとじゃん。住民票以外は揃ってる。きょうちょいと区民事務所に寄れるかな。明日の夜勤明けに書類持って行ってみるのが吉。
    10:39

  • Munetoshi @munetc
    さっきちょっと調べたけれど、同予算で、他にもありそうだね。室内などはそっちのほうが良いくらい。
    10:41

  • Munetoshi @munetc
    昨日の帰りに事務方に住宅手当の申込書ももらって、あるいみ再確認したから、そっちのほうも大丈夫。もられるのは1ヶ月遅れになるかもだけど。
    10:42

  • Munetoshi @munetc
    この3日、帰りに転居予定物件までぐるっと寄ってる。越したら、しばらくは寂しくなりそうだな。
    10:44

  • Munetoshi @munetc
    価格コムの引越しまとめ見積もりを入力したら、早速にアートから電話あって明日見積もりにくるそうな。
    10:45

  • Munetoshi @munetc
    6ヶ所同時。
    10:47

  • Munetoshi @munetc
    いかんな、別の引越し比較サイトを申し込み入力し始めたら詳細入力したほうが、っていうとこ、使ってないいらんものがたくさんカウントしなくちゃって感じだ。粗大ゴミ出しの申し込みが先か。
    10:52

  • Munetoshi @munetc
    午前指定再配達のEMSがようやく届いた。流暢な日本語の配達員の顔は黒くて歯が白かった。
    11:01

  • Munetoshi @munetc
    文京区の銭湯、きょうは富士見湯、15時半開店かぁ、受付だけなら仕事に間に合うんだよね。ギリギリ10分くらいかな。それはなぁ。
    12:02

  • Munetoshi @munetc
    メールは6社から届いてた。
    12:27

  • Munetoshi @munetc
    もう1社から電話あって、電話口の受け答えでざっと見積もってくれた。週明けにこちらから電話するということで。若めの男性の商売下手っぽい正直な感じが印象よし。
    12:28

  • Munetoshi @munetc
    バイクのシートの受け取りや交換してバイクの入れ替えは来週の夜勤明けくらいかな。
    12:29

  • Munetoshi @munetc
    住民票げっと。あら、前住所転居が平成20年7月4日じゃん。ってことは、今年で19年目?あらー、6年くらいかと。
    14:48

  • Munetoshi @munetc
    ミスタイプ。19年目でなくて9年目。それでもねー。
    14:49

  • Munetoshi @munetc
    年目でいうと10年目か。
    14:56

  • Munetoshi @munetc
    巷はめちゃ桜咲いてるじゃん。
    15:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41073(+28) 440(0) 108(0) 231(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: