2017年11月11日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Nov 10, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=18cc4f80-c583-11e7-82d3-0cc47a0d164b Thanks to @radiko_jp @WPJ_news @mui_matador #blogos #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    こないだの軽井沢あたりから、スイムセット1が見当たらない。スイムセット2を使ってるうちに、そのうち出てくるかと思ってたんだが。交互に使用してるものなんで、不便かなー。
    12:48

  • Munetoshi @munetc
    たいして泳いでいなんだけれど。
    12:52

  • Munetoshi @munetc
    アテにされてるというのは嬉しいしありがたい。
    14:09

  • Munetoshi @munetc
    新発売のZ900RSだけど、かのZ1=Z900RSの外見を模した現代版モデルというのが適当かと。あの頃のように世界最速ではないし、900では現代ではミドルクラスの上端であってあの頃のように大排気量でもない。など、ひとことでいうと「凄さ」がない。
    14:17

  • Munetoshi @munetc
    長く乗れる車種、発売時だけでなくその後から出る他車種の中でも埋もれていかない車種というのは、絶対的価値といっものを得たものだと思う。比較されない強み、といったもの。
    14:22

  • Munetoshi @munetc
    オートバイでも自動車でも、カメラでも自転車でもオーディオでもパソコンでも、「その趣味」以外の人たちにも、名前だけでも知られているくらいのモノなら、すごく強い。
    14:24

  • Munetoshi @munetc
    コーヒーカップでも、靴でもスーツでもバッグでも、そう、住所でも。
    14:26

  • Munetoshi @munetc
    いいものはたくさんあるんだが、その価値について、すごさについて、誰にでもわかるものではなく、最悪のパターンとしては、こんなもんにそんなカネかけて、なんて陰で言われちゃうという。その趣味でない外野になんて言われようが関係ないといっちゃそうだけれどね。
    14:28

  • Munetoshi @munetc
    「その趣味」にどっぷり使った生活をしていて、その仲間との交流にほとんどの時間を費やしているのなら、そういう時期だったりするのなら、それも良いんだが、生活がちょっと離れてくると、あるいは、それ以外の時間が増えてくると、そういうことも気になってくるのが普通か。
    14:31

  • Munetoshi @munetc
    オートバイについてなら、いつも思うのは、クルーザータイプ、昔で言うところの「アメリカン」という車種に乗っていると、それも、大排気量になるほどに、「これ、ハーレーじゃないの?」「大きい免許あるならハーレーに乗ればいいのに」とか、絶対に、それも複数の人から、言われてるんじゃないかと。
    14:34

  • Munetoshi @munetc
    国産のクルーザータイプ、すごく良いバイクがたくさんある。自分も、乗ってみたい、持ってみたい、かっこいい、機能的にもすごい、愛せる。けど、ぜったいに、言われる、どこかに出かけるたびにも、通りすがりの誰かさんにも言われる。だいたい、そのうち、ハーレーに乗り換える、そう思う。違うかな。
    14:36

  • Munetoshi @munetc
    大型バイクの免許があるってだけで、何乗ってるの?ハーレー?とか?って言われることがあるくらいだから、ハーレーの浸透力はすごい。
    14:38

  • Munetoshi @munetc
    だから、ハーレーに乗ってると、シンプル。どんなハーレーでもね。そんなの一般にはわからない。あいつはハーレー乗ってる=すごい、とかになって、そういうイメージ。
    14:41

  • Munetoshi @munetc
    自動車もそーだよね、あいつの車はベンツ、とか、父親のビーエム借りて乗ってる、とか、そういうイメージ。ベンツにもビーエムにもいろいろある、国産よりずっと安いのももちろんある。
    14:42

  • Munetoshi @munetc
    でも、シンプル、説明がいらない。説明してもわからんだろうし、それを要求されてもいないから、それでいい。
    14:43

  • Munetoshi @munetc
    新しいZ900RSには、それがなさそうだよね。いや、ぱっと見、オリジナルのZに似てるから、「これなに?ゼッツー?すげー。」とかはあるかな。
    14:44

  • Munetoshi @munetc
    「あいつはゼッツーに乗ってる」ってことに、なるかな。正しくは、御存知の通り、ゼッツーはZ900RS=Z1の国内仕様のZ750RS=Z2のことだけどね。
    14:46

  • Munetoshi @munetc
    片岡義男著の小説で映画にもなった「彼のオートバイ彼女の島」では、主人公は彼女に出会ったとき「カワサキさーん」と、呼ばれている。タンクにそう書いてあるから、とのことだが、「あいつはカワサキに乗ってる」でもカッコイイよね。それもある。
    14:50

  • Munetoshi @munetc
    カワサキがホンダやヤマハやスズキと違うのはそこだよね。カワサキのオートバイってだけでカッコよさがある。
    14:51

  • Munetoshi @munetc
    ホンダは自動車のイメージが強いし、バイクだと、一般に思い浮かぶのはCB(しーびー)よりもカブだろう。
    14:53

  • Munetoshi @munetc
    ヤマハのイメージは、ピアノとかの楽器だよね、きっと。オートバイのエンプレムも音叉マークだからね。シーズンスポーツに近い人なら、モーターボートやスノーモービルも浮かぶかな。
    14:55

  • Munetoshi @munetc
    スズキは、軽自動車。「スズキの軽」。オートバイも作ってたっけ、とか言われそう。だけど、カタナって知ってる?といえば、おー。となるだろう。
    14:57

  • Munetoshi @munetc
    話が逸れたけど、今回のZ900RSの発売に絡めて、趣味性のあるものって、それ以外の一般ピープルにも、その価値が説明なく伝わるものであったほうが、いろいろシンプルだし本人にも楽で、結局はそっちに流れてくことが多いんじゃないかなってことを書いた。ここでこの話はシメ。
    15:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
40746(+24) 438(0) 106(0) 234(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: