2008年4月19日土曜日

土曜日も開店。

■先週の月曜日に休講になった2つの授業のの補講が、この土曜日の1限にあった。
 新年度初の授業だったので、土曜日なのに早起きしてテキストを販売しに来た。
 こういうイレギュラーなのは、バイトさんに頼むのも心許ないところがあり。
 2コマは共に1限ではあったが、並びの教室なので、1人2役で行ったり来たりしつつ、合計29冊販売。

■ついでに入荷のテキストが届くのを待って、さらに店に戻っても同様に待つ。
 これで月曜日の授業に間に合う。
 また、25日に届くといわれていたテキストも一緒に早めに届いた。タイミング良く入店してきた学生さん3人が喜んで買っていった。
 結局、あれやこれやあって、やっぱ自分が来て良かった。

■日の暮れる前に、今日は閉店。
 そうそう、朝8時には大学に着いていた自分、その前に店にも寄れたし、さらにその前、洗濯を済ませて出てこられたし、掛け持ち販売でも冊数や釣銭に間違えなく、店では少しのんびりもできて、(ブログ移転も少し進んで)そこそこ良い1日。

■いまだに声が出ない。いや仕事には必要だから絞ってでも出してるんだけれど、こりゃ、ちょっとムリしすぎているかも。元に戻らない可能性もあるな。
 病院に行く時間がとれないので、以前処方してもらった薬の中から、それらしきモノをいくつか選んで飲んでいる。

 痛みは収まってきた。一昨日、昨日はノドが切れるほどの痛みだった。タンに血が混じってたから、ホント、切れてたんだと思う。セキをするとノドが痛むのできょうは咳止めを多めに飲んでいる。
 もう、月曜日までは、声を出さずに過ごさなければ。

0 件のコメント: