2016年12月10日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Dec 09, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=730c1ea0-bd7b-11e6-9bc2-0cc47a0d15fd Thanks to @SBCare @akanemorimiya @skegoo #blogos #tokyofm
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    どんな仕事をしたいか?を、改めて考えてみると
    09:01

  • Munetoshi @munetc
    まず、始めとして、「仕事がある」のがありがたいということ。シンプルに大きな意味でも、職場内といった小さな範囲でも。
    09:03

  • Munetoshi @munetc
    大切にして懸命にやらんと。どんな仕事でもその時のそれが天与のもの。誰がどうとか、何がどうとかではなくて、その仕事自体と自分が向き合うのがまずあってのこと。
    09:06

  • Munetoshi @munetc
    この歳になると、何をやってみたいとか、何かになりたいとか、そういうのは一通り経験して過ごしてしまっているので、日々をどう過ごしたいのかという基準になる。
    09:08

  • Munetoshi @munetc
    それが、難しいんだなぁ。 続きはまた。
    09:11

  • Munetoshi @munetc
    自分に何ができるか、自分にできることは何か、というのは、考えないな。向いているかどうかってのも、どっちかというと結果論だし。
    09:15

  • Munetoshi @munetc
    やらせてもらえるなら、なんでもやるというか、そう言う話しをくれるひとは、自分にそれができると思ってるわけだから、したことのないような、経験のないことでも、やってみれば良いだけの話。
    09:17

  • Munetoshi @munetc
    自分に仕事があって、居心地が良くて、働きやすい職場なら、それで良いかな。 したことがきちんと評価されて、指導もあって、共通の合理性を目指して協力して働けるとこ。
    09:21

  • Munetoshi @munetc
    自分にとって楽しいことでないと、長く続けるのはつらいかな。何が楽しいかもまた一言で表せないんだけれど。 続きはまた。
    09:24

  • Munetoshi @munetc
    今年もこれで総ざらい「紅白」よりフェアでなおかつワールドワイド。/YouTube Rewind: The Ultimate 2016 Challenge | #YouTubeRewind https://www.youtube.com/watch?v=_GuOjXYl5ew&feature=youtu.be @YouTubeさんから
    22:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39765(+11) 436(0) 106(0) 238(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: