2012年4月3日火曜日

4月3日はカマスに出てみる。

■4月3日火曜日,この日のエントリをしないままに23日もの日々が過ぎてしまった。書いている今日は26日木曜日。
このブログの更新もそれ以来になる。

つまり,3週間以上,メガロスでのマスター練習にも,木曜泳ごう会にも行かなかったってこと。
閉館時間まえの15分プールと風呂,ってのにさえ行っていない。

4月は年間で最も忙しい月とはいえ,水泳を始めてからこんなに泳がないのは初めてだろう。
昨年7月に父が亡くなったことと無関係とはいえない。

仕事はほとんど切り分けていたはず。
甘えがあっただけかもね。

そして,事務所を共用し助けあって仕事していた兄夫婦も今春には移転する。
伴って自分の会社も移る必要がある。
決算の作業など,その後も手伝ってもらう仕事はあるが,書籍の仕入れなどの仕事は,店のスタッフが引き継ぐ。
本来はそこまでできての,店の運営であるし,採算なのだから,いつかはとは思っていた。
それによって,効率が良くなる部分もある。

そんなこんなの2012年春。

■もとい,4月4日。
今春の販売が始まったら泳ぎには行けないだろうと思っていた。
そしてモクマスがなくなったので,別のメニューにも顔を出しておきたい。

前日の3日月曜日,ゲツマス30に出た際に,ヤマコーチに伺ったら,カマスはブレですよ。とも言われていた。
冗談かもしれんが勇気づけられる言葉ではある。

言ってみて,ハシコーチに聞いたら,ブレではなくスタイルワンとのこと。大差ないから大丈夫ですと。

60分のマスターズ練習は,自分にはちょっとキツイ。
3コースあるのなら,強度の最も低いところに行きたいのだが,行ってみるとだいたいそこは,ベテランさんたちで埋まってる風景。
仕方なくいつもの1コースに入る。
今回もそうだった。

背もあるし年寄りではないので,見かけで判断されて前へ前へと言われることが多い。
反論するのにも飽きてるので,とりあえず,そのまま出て,突っついたら下がらせてもらうことにしている。

内容は…さすがに覚えてない。

0 件のコメント: