2008年5月20日火曜日

アドエスが修理から戻る。

■土曜日に電話が来て,メーカー保証対象外の修理だがWバリューサポートでサポートコイン5コの支払いになることと,スライド部分の修理以外に,USBポートカバーが無かったので付けておくとのことと,届け日をいつにするか聞かれたので,最短を指定した。
 それが,20日の午前中。
 9日の午前中に引き取りに来てからだから,11日間だった。

 その間のブログ更新は,Yahoo!ブログのmunelogにあるので,ご興味の方はどうぞ。

■結局は,代替機でもアドレス帳を移さず,かといってau W31Sで,こちらのブログに投稿できるように設定することもなく。
 もともとがケータイの人というより,パソコンの人なので,世代的にもね。閉じた世界のモノはやっぱそれだけでどうも使いにくい。

 auはメールがGoogleを使うようするようにできたりと,その辺を工夫しだしたみたいだけれどね。まだまだ。
 アドレス帳をGoogle内に持って,パソコン(FAXソフトやはがき宛名ソフトなど)でもケータイでも自由に使えるようになるまでは,まだまだかかりそうだ。

■その前に,auは,SoftbankにMNPしちゃうもんね。
 willcom主体にすると決めた以上,無料通話分の1000円がどうしても無駄。
 契約できないauのシンプルプランは絵に描いた餅。

 MNP先をSoftBankと決めたのは,月額1280円(ホワイトプラン+メール)で番号が維持でき,待ち受けに使える上に,SoftBank相手なら21時まで無料通話でしょ。

■さらに決め手は,6月から申し込み開始の,「ホワイトコール24」狙いだ。

 職場も店も自宅もBBフォンがあるわけで。
 そのために前もってauを法人契約から個人契約にも変更済み。
 たまったポイントも,ケースに交換申請済み。

 今月中に機種変更だ。

 機種は割賦と分割割引で0円になるのを選べばいい。

 新規契約で5000円+MNPで5000円の商品券の特典がある店がほとんど。
 充電器も付けてくれるって店もあり。

0 件のコメント: