2022年6月23日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Jun 22, 2022

ツイート

  • 玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
    やめた方がいいと思います。ポイント還元するなら、税の還付か現金給付してください。また、そもそも今政府がやるべきは、節電のお願いではなく、電力の安定供給の確保では。 【速報】岸田総理、節電した家庭や企業を優遇する新制度発表(TBS… https://twitter.com/i/web/status/1539188631730270209
    08:52

  • 高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi
    こんなの【速報】として報じる価値あるのかねえ。節電しても標準家計で1000~2000円/年程度の話だが、それにどれだけポイントをつけるのか→【速報】岸田総理、節電した家庭や企業を優遇する新制度発表 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/75339
    08:52

  • Munetoshi @munetc
    年末に車検だからそれで丸4年になるのかな。整備と修理の費用は購入時費用をとっくに超えてるわけで、なるはやで買い替えた方が得策だったわけだし、どこの整備士に見せても、そういわれてたんだけど、たぶんこれからも乗る。
    09:00

  • Munetoshi @munetc
    まだお金がかかりそうだなぁ。気になったことから手につけて行ってもキリがない感じ。まとまった現金がつくれれば買い換えも考えるんだろうけどね。貯まる前に修理代に吸い込まれてしまうんで、ガソリンや高速の費用も存分に使えないのは本末転倒してる。
    09:05

  • Munetoshi @munetc
    予算以外はなんの制約もなく、選んだらこの色のこの車。原寸大の乗れるおもちゃ。実用にも少しなる。便利。一般的な感覚ではすごく不便なクルマ。
    09:11

  • Munetoshi @munetc
    分相応を思うと、小型車か軽自動車だよなぁ。もちろん国産の。それなら、壊れにくいし、燃費も良いし、好きな時に好きなところへ走りに行ける。
    09:14

  • Munetoshi @munetc
    大型のオートバイがあるんだから、それで行けば良いんだけれど、好きな車があるならそれで行きたくなる。オートバイだってお気に入りなんだけどね。それもオートバイとしてはこれまた趣味性が高いやつ。
    09:18

  • ひろゆき @hirox246
    満足に電気が使えない発展途上国では、精密機器工場などが作られません。 21世紀の産業に電気は不可欠なので、先進国の政府はエネルギー確保の努力をしています。 ただ、某アジアの衰退途上国では政府がエネルギー確保を怠り、国民や企業に電… https://twitter.com/i/web/status/1539236733581139969
    09:22

  • 渡邉哲也 @daitojimari
    電気代を高くしているのは、再生可能エネルギー普及拡大議員連盟 柴山会長、河野太郎、小泉進次郎などと太陽光の業界団体 https://www.jpea.gr.jp/news/3288/ ■洋上風力で国民は高額電力を負担することに 小泉進次郎と国会議員… https://twitter.com/i/web/status/1539381538743197696
    11:25

  • Munetoshi @munetc
    今シーズン3回目の朝ジョグ。 いつのまにか雨は上がって、今日は暑くなりそう。 https://twitter.com/munetc/status/1539526206537670656/photo/1
    17:30

  • Munetoshi @munetc
    21日からの今シフト、いくつか特徴が。一つ目は新入社員が加わること。素人なので日勤の見習いから始まって、1ヶ月で覚えて、続いて早番や遅番で、3ヶ月くらいで一人立ちする。そのあとに夜勤のトレーニングが始まる。
    21:21

  • Munetoshi @munetc
    二つ目の特徴は、私に日勤が一つも無いということ。つまり、早番、遅番、夜勤のみの1ヶ月。もちろん休日もある。 三つ目は、日曜に一つも休みが当たっていない。土曜は一つだけ。
    21:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46099(+11) 1087(0) 109(0) 209(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: