2022年5月7日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, May 06, 2022

ツイート

  • あんどう裕(ひろし) 前・衆議院議員 新党くにもり共同代表 @andouhiroshi
    どうしようもないプラン。簡単に言えば「これまで通り政府は何もしません。国民のカネを使ってビジネス始めてください。中には上手くいくものもあるでしょう。上手くいくことを祈っています。」ということ。 何が新しい資本主義だ。経済成長がな… https://twitter.com/i/web/status/1522160675736666113
    16:35

  • Munetoshi @munetc
    職場でのPCR検査、月に3回くらいに落ち着いたかな。1週間くらい置いてあって、全職員のを集めてるから、片付けた数日後にまた始まる感じではある。全員陰性が続いている。いい加減オレにも特別休暇をくれーとかの時期はもう過ぎて、特段の感情なし。
    16:44

  • Munetoshi @munetc
    職員が休みになるのは、同居の家族の通うところで陽性がー、ってのがほとんど。あるいは、ショートステイやデイサービスで来た利用者さんの同居の誰かが陽性ーってのもある。
    16:47

  • Munetoshi @munetc
    来月から4回目のワクチン接種が始まるのかな。先に利用者さんたちで、職員はたぶん7月にかけて徐々にってとこか。あれ始まると人手不足で仕事キツくなるんだよなー。翌日休みの日に接種日を充てられなかったり数日休む人もあるから。
    16:56

  • Munetoshi @munetc
    2回目までほぼ変わりなしの自分も3回目のは、翌日翌々日のせっかくの休みをごろごろして過ごしてしまったから、4回目も無事とは言えない。
    16:58

  • Munetoshi @munetc
    アレにしてもインフルのにしても、職場で全てお膳立てして、職場で済ませてしまえるのは、ありがたいし良い職種だとは思うけどね。年に2回の健康診断もだけれど。それもこれもお金かからないし。
    17:00

お気に入り

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    NHK受信料は口座振替をやめて一か月ずつ払いましょう。なぜなら、不正所得の温床になっているから。義母は老齢でそれまでの家に住めなくなった。だが、受信料を銀行振り込みにしているので、テレビがなくなったあとも受信料を取られ続けた。契約… https://twitter.com/i/web/status/1522424429980303360
    12:54

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    それまでの家に住めなくなり、身内も気が付かないので、NHK受信契約を解約できずに払い続けているお年よりは無数にいる。NHKはこの社会問題を直視し、ドキュメンタリーでも作って、どうすればこのような問題がなくなるか道筋を示せ。また、良心があるのなら払い戻しせよ。もらい得はないだろ。
    13:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
45975(+6) 1065(+6) 109(0) 211(0)

0 件のコメント: