2017年4月10日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Apr 09, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=6797cf00-1c90-11e7-b2a6-0cc47a0d15fd Thanks to @akanemorimiya #tokyofm #radiko
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    さて、ブログにまとめるのもメンドイのでまたここに書こう。
    21:32

  • Munetoshi @munetc
    介護と腰痛について。かな。
    21:34

  • Munetoshi @munetc
    介護の職で腰を傷めたとか、現場で腰を傷めたから講師の職についた、とか、よく耳にする。
    21:36

  • Munetoshi @munetc
    意外にというか、やはりというか、日常的にスポーツをしている人が少ない。そりゃ、腰も痛めるだろう。自分的には、そういう仕事しててそれは、ありえん。
    21:53

  • Munetoshi @munetc
    それだけじゃなくて、もうひとつある。
    21:56

  • Munetoshi @munetc
    プロなんで、力ずくでやってるわけじゃない。ボディメカニクスってやつで、体のしくみというか、テコの原理というか、柔道やレスリングや柔術の寝技にも通じるような、そういうノウハウがある。
    22:00

  • Munetoshi @munetc
    介護福祉士の国家試験を大学や専門学校などを介さずに実務ルートで受験する場合には、介護職員実務者研修ってので、実務試験免除になって筆記試験のみになるものの、それで実務がマスターされたとされるわけではなく、3年及び540日の実務経験っていう受験資格がミソだ。
    22:19

  • Munetoshi @munetc
    繰り返し繰り返し最低は1年間、それで熟練する。熟練していく。
    22:36

  • Munetoshi @munetc
    となると、大学や専門学校ルートでの介護福祉士だと、熟練が足りないんじゃ?と、思うでしょ、で、今の職場環境だと、主力職員は30歳前後。つまり8年から10年程度の実務経験を経てる。
    22:53

  • Munetoshi @munetc
    いやそれを言おうとしたんじゃなくて、話がそれてる。
    23:35

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
40095(+11) 436(0) 107(0) 236(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: