2017年3月2日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Mar 01, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=f161c571-fdea-11e6-89dc-0cc47a0d15fd Thanks to @genroninfo @BikeBrosMagazin #blogos #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    プール通いを再開して1ヶ月、1kgくらいは減ったかな。
    07:19

  • Munetoshi @munetc
    自分の場合水分等だけで2kgくらい増減幅があるんでわかりにくい。
    07:19

  • Munetoshi @munetc
    6kg減が目標なんで、半年くらいはかかる予定。
    07:20

  • Munetoshi @munetc
    ダイエットしてるわけじゃない。プールを再開して体重が戻っていくって話。
    07:21

  • Munetoshi @munetc
    食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べてるのは相変わらず。
    07:22

  • Munetoshi @munetc
    体重が増えるってのは、栄養が勝ってるからでいわば健康的というか。体重が減るってのは、栄養不足だからなわけで、急にやると疲れを感じて、まずは、かぜをひく。
    07:26

  • Munetoshi @munetc
    当たり前の話。
    07:26

  • Munetoshi @munetc
    自分のこの1ヶ月でも、新しい仕事に関わってるってのもあるけれど、それなりに日々疲れてて、休日に部屋を片付けてもすぐ戻る。仕事と食事と睡眠とプールと風呂以外は余計なことほぼしてないのにね。
    07:29

  • Munetoshi @munetc
    忙しい中でも運動=ダイエットを生活に取り込むのに最も合理的なのは、通勤通学に自転車を使うこと。そのために時間を作る必要がないし、行き帰りにももちろん時間を要しない。
    07:30

  • Munetoshi @munetc
    自分が自転車から遠ざかっているのは、昨今は自転車がやたらと増えたのに、交通ルールは相変わらずに守られていない、チームやグループに属さない人が増えたせいもあるね。だからカッコよさも感じなくなったし何より危険が増えたから。
    07:33

  • Munetoshi @munetc
    ジョギングは自宅のドアを開ければすぐできるし30分でも効果あるからとても合理的。とはいえ水泳に比べたら危険が多い。
    07:35

  • Munetoshi @munetc
    危険がどうこうというのは、カゼとかケガとかで仕事を休みたくないから。トレーニングも休むことになる。相手がある事故だったらそれもややこしく手間と時間と精神力を取られる。病気やケガは余計なカネもかかる。
    07:38

  • Munetoshi @munetc
    疲れたらプール通いも休む。ムリをしない。けど、ケガやカゼで休むのは、仕事も休むことになるし、合理的ではない。
    07:40

  • Munetoshi @munetc
    繰り返しになるけど、体重が減るってのはキホン「不健康なこと」で、理由が病気でなくても、継続的な範囲、つまり健康的な範囲を超えて食事量を減らしたり運動量を増やしたりすれば、不健康を超えて病気につながる。
    08:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39959(+15) 436(0) 106(0) 236(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: