2015年9月4日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Sep 03, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    昨夜は珍しく早めに戻れたので、早めに泳ぎに行ってからあれこれしないとって思ったのに失敗。繰り返さないよう心がけよう。
    03:24

  • Munetoshi @munetc
    今日は22時半まで予定が詰まってるから泳げないのに。 明後日金曜日は、朝イチならなんとかなるけど明るい時間帯にアソビを入れるのは難しいかな。
    03:29

  • Munetoshi @munetc
    と、なると次は日曜の晩か。こないだみたいに。
    03:31

  • Munetoshi @munetc
    Perfumeが一般に知られるきっかけになったのはテレビCMでのポリリズムだと思うけど芸能界やクリエイターの中ではその前のチョコレートディスコで話題になってたんだよね。 こないだBABYMETALの海外の反応を見てたらギミチョコ‼︎の高評価が多いかと。>続く
    03:46

  • Munetoshi @munetc
    続き>共に、国内でも話題にはなったけど、海外での高評価がさらに後押ししたミュージシャン?だよね。>続く
    03:53

  • Munetoshi @munetc
    続き>で、BABYMETALの亜流とも言える?LADYBABYがニッポン饅頭という曲でデビューし、海外への進出も図ったのは、チョコレート?日本で言えば饅頭かな?それで行け!的な発想があったんじゃないかって、ちょっと思った。
    03:54

  • Munetoshi @munetc
    そこはヒネらなくても良かったんじゃね?と、内心思った。
    03:55

  • Munetoshi @munetc
    日本のカルチャーを喜んでくれるのはヨーロッパや南米やアジアなども多いんだけど、英語圏の反応がコトバもわかるし日本に伝わって来やすいかと。>続く
    04:08

  • Munetoshi @munetc
    続き>音楽に限らず、日本のボーダレスというかジャンルを越えて組み合わせちゃうあれこれに驚きや戸惑いを見せつつ喜んでいる感じがあるのは、多民族や多人種の国ほどそういうボーダーが固定的なのかなーって思う。
    04:09

  • Munetoshi @munetc
    日本列島の4島は、世界の4大陸のミニチュアであるという説?があるけど、日本って国は、世界のあれこれを取り込んでマネだけでなく組み合わせたりして新しいモノと言えるくらいにしてしまう、ミキサーのよーな機能があるんだろーね。
    04:14

  • Munetoshi @munetc
    日本の津々浦々にある個人経営や家族経営の中華屋もそーだよねぇ。店舗と出前のある蕎麦屋の形態に中国料理を持ってきたってとこ。海外の寿司屋や日本料理店は韓国人などの経営が多いと聞くけど、日本の中華料理店の多くは日本人がやってて、中国にないよーな中華料理を出したりしてる。
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=45657220-51a8-11e5-b3a8-0cc47a0d15fd Stories via @Mujik
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    中国人が日本旅行にきて、そういう中華屋のことを知ったら、どんな感想なんだろ。 今時は中国人経営の中華屋も増えて、ファストフードも増えて、昔ながらの中華屋は減ってると思うけどまだまだたくさんある。 また、そういう中華店をファストフード化したのが、日高屋や福しんだよね。
    04:25

  • Munetoshi @munetc
    あらー、そうなんですね。こないだ前を歩いたのに気づかなかった。書店はもう、仕方ないのかなー。 https://twitter.com/Mujik/status/639069750039982080
    04:32

  • 松木創 Matsuki Tsukuru @geneiza
    歴代エンブレムを見返すと、改めてソチのびっくりするくらいの雑さ加減に和む。 https://twitter.com/geneiza/status/638583802856534016/photo/1
    04:37

  • ギズモード・ジャパン @gizmodojapan
    グーグル、新ロゴを発表。すっきりした感じ http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18190.html?utm_content=buffer9ddec&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer https://twitter.com/gizmodojapan/status/638897989348655104/photo/1
    04:37

  • nob_satoh(プラスチック系) @snobjp
    そろそろ、同じフォント使ってるからパクリだ。ってツイートが流れてくるころでしょうかねぇ。
    04:42

  • Munetoshi @munetc
    あちこちで解説されている内容だがタイムリーなので改めてメモ。/中国戦勝式典で話題「抗日戦争」とは? 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語 #BLOGOS http://blogos.com/outline/131552/
    06:31

  • Munetoshi @munetc
    わかった風に書いているこの肩書きの立派な方がわかって書いているか謎な文章。今さら情で語ってどうする。/なぜ日本と韓国は「永遠にわかり合えない」のか - ニュースの謎、国際問題のカラクリ【慰安婦問題編】 #BLOGOS http://blogos.com/outline/131582/
    06:40

  • Munetoshi @munetc
    ポツポツきたー。これから降るのか、
    17:25

  • Munetoshi @munetc
    今夜も予定より早く終わった。
    21:05

  • Munetoshi @munetc
    もしかして #pogoplug のサーバーが落ちてるのかな。
    21:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37194(+11) 412(0) 108(0) 243(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: