2015年5月24日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, May 23, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=1e332940-00b8-11e5-871e-0cc47a0d15fd Stories via @nikkodostaff @Peta_hiraishi @Mujik
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    こういうの読むと基本というか初心に帰れる。/「日本は効率悪い人にご褒美あげてる」厚切りジェイソンの仕事論にハッとする http://spotlight-media.jp/article/150146473675759158?utm_source=twitter&utm_medium=sp&utm_campaign=facebook @misterspotlightさんから
    06:03

  • Munetoshi @munetc
    金慶珠さんって知らなかったけど楽しい人だね。誰かと会って話す、お茶とか食事をしたりね、そういうのも良いなって思った。/チマタの噺 2015/5/19放送分|無料動画 GYAO!|バラエティ・スポーツ http://gyao.yahoo.co.jp/player/11027/v00002/v0000000000000000018/ #GYAO
    07:48

  • Munetoshi @munetc
    オートバイについての記述でうんざりするのは「足つき」って言葉がやたらに目につくこと。
    07:56

  • Munetoshi @munetc
    VTR250なんて好景気の頃のつくりが現在に生き残ったすごく良いバイクなんだけれど、ローダウンシートがポジションをひどくしてて、逆に乗れる人を狭めていると思う。
    08:00

  • Munetoshi @munetc
    「ローダウン」「ローダウンサス」といった言葉もオートバイの場合は「足つき」のためがほとんど。
    08:05

  • Munetoshi @munetc
    レーサーレプリカ出現以前の時代の「アンコ抜き」ってのは、レーサーのシートを模してされることもあったけど、それ以降にされた目的は「足つき」だよね。
    08:10

  • Munetoshi @munetc
    オートバイもレーサーモデル、スポーツモデルになると、自転車のロードバイクと同様に、腰高でハンドルが低いポジション。クロスバイクだって、乗り慣れて速度域が上がってくるにつれて、そういうポジションになってくよね。
    08:13

  • Munetoshi @munetc
    オートバイも自転車も、初心者のうちは、足の付かない高さのものは怖いってのはわかる。自転車だって子供の頃は足の底までべったりつく補助輪付きのから始めるわけだし。けど、大人になってもそれ乗ってるひとはほとんど見ない。
    08:16

  • Munetoshi @munetc
    乗馬だって、足がつくよーなのに乗っててもカッコ悪いでしょ。そんな馬はいないか。
    08:17

  • Munetoshi @munetc
    趣味のものだから、周囲がどう見ようと好きなのに乗れば良いと思うけどね。メーカーや販売店やメディアが「足つき」ばかり書くのもどーかなーと感じたまで。みなさんお待ちかねの「足つき」レポートです!みたいな。いらんって。それなら、2人乗りした場合の写真やレビューも付なさいよ。ってとこ。
    09:17

  • Munetoshi @munetc
    そういや、どっかの雑誌に、目的別オススメバイクガイド!みたいな数ページに渡った写真記事があって、タンデムランにオススメ!ってページには、ビッグスクーターカタログ!になってた。中型免許で上がりじゃん。
    09:21

  • Munetoshi @munetc
    燃費についてもひとことは書いてあるよね。そのひとことは必要だと思う。けど、車種名の次、売り文句の最初に低燃費!っと謳ってしまうと、その車種、どーかなー。
    09:26

  • Munetoshi @munetc
    足つき性の良さも低燃費もタンデムの良さも情報としてあったほうが良いけど、そこにターゲットした特集や比較の記事でなければ、アタマに書いたらどーかなーってことかな。議員候補にバラエティーでお馴染みの!とか書いたポスターは無いよね。
    09:33

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi おーそーだ!セパハンは「勝ち取った」という言葉が似合う。カウルもそーですよねー。メーターバイザーと称して製品に備えた最初の車種が初期型VT250だったよーな記憶です。打倒RZ250!そして更に250マルチがそれに!
    11:28

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi うむ、そうですね。ヒザの曲りが厳しい。
    22:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
35976(+17) 404(0) 109(0) 245(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: