2013年9月19日木曜日

9月19日の木曜泳ごう会はバタフライの前半。

■9月19日は木曜日。仕事もいよいよ忙しくなってきて日々、あっという間に過ぎていく。

最大の難関も周囲のみなさんのおかげもあってなんとかクリアして、といっても世の中のほとんどの難問はクリアされるのではなくて形を変えて先送りされるんだけれどね。
オトナになるといろいろわかってしまって単純に喜べないのが残念。

それはそれとして、水泳の話。
楽しみでやってんだから楽しいことだけするよ。

習志野市の店からスクーターでまっしぐら。



こりゃ、間に合わない。
18時56分、雑司が谷体育館プールに着く。

■すでにレッスンが始まっていて、ツカコシコーチのBクラスはアップ50とキック50の2本めをしてるトコ。
おっかけアップ50をして、3本めから加えてもらえた。

キック4本まではいつもどおりで、それから予告通りバタフライ。
ってことは、そこまでがアップって感じ。

さまざまなドリルから休憩を挟んで25mずつのスイムで終了。
合計900m。

遅刻した分の50m×2本は、休憩と終了後に追加。
さらに100mを泳いで1000mにした。

遅れて行ったからか、出張先からそのまま行ったからか、この時期だからか、練習が始まってしばらくは仕事のアレコレが頭のなかから抜けなくてマイッタ。
もっていったゴーグルもイマイチでコンタクトレンズがズレちゃうし。
ゴーグルはさて、どうなんだろうね、いまいち、コレ!ってのが見つからないのが今。

■今回のおさらい。

コーチから指導が入ったのは、ドリルでアゴを引くようにというのと、スイムでアゴを出し過ぎないようにとの2点。
そのあとは良くなったとのこと。

バタフライについては、まだわかってないって思ってる。
毎度こんなんでいかがでしょうか、って感じ。
あそこがこうなってるから直しなさいよ、と言われれれば、はい、そうですか、とやってみる。

25m泳いで、さらに、25m、または、50m、さらに100m、泳ぎなさいよ、と言われて、はい、わかりました、って泳げるほどにはなっていないかな。
泳ぐけどね、言われればもちろん。

ひと晩開けての金曜日の朝、やっぱ両肩にクルねー。
自分のバタフライは、プルにしてもキックにしても、できるかぎりの脱力をしてやってるつもりなんだけれど、それなりの水を押さえてぐるぐる回せばね。

来週もバタフライ。楽しみ。

■終了後のロビーで、飛び込み練習会の案内&申込書をまたいただいて、10月5日の回の申込と支払いをする。





■帰りは最近の木曜日の恒例になっている、肉のハナマサ滝野川店に寄って、牛乳とか、弁当とか買って帰宅。

ぐっない。

     

0 件のコメント: